日本医薬品直販メーカー協議会 日本医薬品直販メーカー協議会
TOP PAGE ご挨拶 沿革 活動内容 役員一覧 会員一覧 組織図関連団体 アクセスマップ

 このたび、日本医薬品直販メーカー協議会の会長を務めることになりましたゼリア新薬の伊部充弘でございます。
 会長就任にあたり、一言ご挨拶を申し上げます。
 橋本前会長には、2期4年に亘り当協議会の発展とOTC医薬品の振興にご尽力いただき、心より感謝申し上げます。
 今、国は増大する国民医療費の抑制策の一つとして、セルフメディケーションの振興など、国民・生活者の健康増進をはかり健康寿命の延伸を企図しています。
 当協議会としましては、これまでどおり東西の会員の結束の下、直販体制を生かした「セルフメディケーションの推進と薬局・薬店等の活性化」を柱とした事業活動を行ってまいります。
 特に本年度は、医薬品製造販売業として医薬品医療機器等法(薬機法)等の法令遵守に万全を期すこと、直販メーカーとしての適切な情報提供と会員企業のOTC医薬品担当者の更なる資質の向上を目指します。また、橋本前会長からの継続事項であります「セルフメディケーション税制」の定着に向けた活動を推進し、セルフメディケーションを更に普及させ、OTC医薬品市場の活性化につながるよう取り組んでまいります。
 厚生労働省をはじめとする行政機関、日本製薬団体連合会及び日本一般用医薬品連合会と連携し、会員各社のご理解・ご支援をいただきながら、当協議会の更なる発展に努めてまいります。
 改めまして、皆様方のご指導・ご鞭撻をお願い申し上げ、挨拶とさせていただきます。


戻る



Copyright (c) 2006 Japan Direct-Selling Pharmaceutical Manufacturers Association. Allright Reserved.